ミミカイツブリ

| コメント(0)
mimikaitsuburi_20130302_015.jpg

「とさまるさんの悪魔の囁き」第3弾!
やっとミミカイツブリに出会えました〜〜〜 ♪

で、出会えたのは万々歳なのですが... (・_*)\ペチ

念願のミミカイツブリ ♪ 8回目の挑戦でした。
昨日はとさまるさんが必死で探してくれたのですが、見つからず・・・
今回は完食するまで帰れま10...

横須賀まで戻るのは時間の無駄と急遽ビジネスホテルへ。
ネットで探すと土日は満室と出て慌てましたが、電話で3軒目にゲット!
夜は銚子市場前で「イワシ三昧」と「キンメの煮付け」が美味かった〜〜〜 ♪
お陰で吞みすぎ... (・_*)\ペチ

明るくなった6時過ぎから探しますが見つかりません。
とさまるさんから「昨日、波が高くて確認できなかった場所を探して下さい」の連絡。
入場禁止場所ですが、日曜日で工事はお休み?
とりあえず双眼鏡だけで偵察へ行きましたが、それらしいのが...

そんなに慌ててた訳ではないのですが、三脚に機材をセット後、
歩き出して数歩で転んじゃいました。
あれ? D3が転げてます。
ロクヨンには取り付けられたのですが、マウント部が異常に固いですぅ...
シャッターは切れますが、画像が真っ暗!
D03_2044.jpg
ミラーが壊れたのかアップしないようです... ┓(´_`)┏

う〜ん... お陀仏かぁ...
とりあえず予備で持ってきた V1 を取付テストしますと何とか写るようです。
で、大本命のミミちゃんは Nikon 1 V1 での撮影となりましたぁ〜〜〜(涙)

mimikaitsuburi_20130302_001.jpg mimikaitsuburi_20130302_009.jpg
mimikaitsuburi_20130302_026.jpg mimikaitsuburi_20130302_031.jpg

逆光の悪条件でしたが証拠写真だけでも大満足〜〜〜♪

帰りにニコン福岡サービスセンターに寄り修理依頼をしましたが、D3は以外と丈夫?
ミラーはその場で治りました。24-70mm を借りてテストしましたが異常なし!
そのまま帰宅し、ロクヨンに取り付けるとマウントが固い。レンズ側に問題有りでした。
ぎょえ〜〜〜! また明日にでもレンズ入院に出掛けねばなりません。 大失態の巻!

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年3月 3日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハシジロアビ」です。

次のブログ記事は「アカエリカイツブリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。