オリイモズ→交雑種→モウコアカモズ

| コメント(4)
oriimozu_120218_06.jpg
D3 + AF-S 600mm F4DII + TC-14EII

珍しいモズだそうで情報を戴き感謝感激 ♪
既にネット上でも流れているようだし、公開解禁かな? ``r(^^;)ポリポリ

残念ながらオリイモズではなく、交雑種だったそうです。(山階鳥類研究所同定)
ま、尾羽の赤みが足らないなどモヤモヤしていましたが、スッキリしただけ乾杯 ♪

よくよく調べると「モウコアカモズ」だったそうな... 


朝一から3時頃まで居ましたが、サービス満点のモズさんでした。 ま、腕の問題で、ボツ画像量産ってのは昔から変わりませんが、いつになったら改善されるのでしょうかねぇ?


腕の無さを如実に現してるのがこの画像、近かったのですが、
ちょっと左に移動するってことが
何故ぱっと浮かばないのでしょうかねぇ・・・? ``r(^^;)ポリポリ
oriimozu_120218_01.jpg oriimozu_120218_02.jpg

な〜んにも考えなくても撮れるのは
目の前の電線に来たパターン
oriimozu_120218_04.jpg oriimozu_120218_05.jpg oriimozu_120218_07.jpg

oriimozu_120218_15.jpg oriimozu_120218_21.jpg oriimozu_120218_24.jpg

こんなのは私の場合、マグレです。
oriimozu_120218_31.jpg oriimozu_120218_34.jpg

これは偶然です。
oriimozu_120218_43.jpg

これは最後のご褒美?
でも肝心なキャッチアイがありません... ┓(´_`)┏
oriimozu_120218_48.jpg oriimozu_120218_49.jpg

その他色々なシチュエーションでチャンスを戴いたのですが、なにせ肩から下がないものですからボツ画像量産でした。 機会があれば、もう一度会いたい鳥さんですねぇ。

コメント(4)

ありゃりゃのりゃ! 専門家が言うならそうなんじゃろね~
まあ オリイモズ自体見た事も無いからよけいに判りませんよね。 訂正しとかんとあかんですね。せっかくの1種類が減りました・・残念! 

まっこと ありゃりゃのりゃ でした。
残念ではありますが そのうちなんとか なるでしょう...(笑)

雷さん、こんばんは。その節はお疲れ様でした。結果が分かったのですね。残念です。ところで、オリイモズでなく交雑種というのは、何と何の交雑種なのですか?アカモズと只モズ?もしお分かりでしたヨロシクお願いいたします。

コメントに気付かず失礼しました。
何と何の交雑種なのかまでは聞いていません。

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年4月11日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピッカピカの...」です。

次のブログ記事は「バイカイカリソウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。