Nikon 1 V1

| コメント(8)
IMGP0002.jpg

うひゃ〜〜〜♪ おもちゃが届きました。

先日、いつものカメラ屋でみたときは意外と高いんだなぁ〜って思ってましたが、ネットだと3万円近くも安かったので、つい買っちゃいました。ところが間抜けでして肝心なマウントアダプターを頼み忘れ、 帰りにカメラ屋へ寄ったのですが、「マウントアダプターは取り寄せです」と... 品数の少ないお店って役に立たないねぇ。 ┓(´_`)┏
福岡のヨ△◆シには在庫があるようなので、週末には間に合いそうです。


DSC_0004.jpg

とりあえず箱から出したままでシャッター押したら写ってました。当たり前か...(汗)
鳥さんを撮ってみないことには判りませんよねぇ... ``r(^^;)ポリポリ

コメント(8)

おはようございます

入荷しましたか..
是非人柱レポ-トお待ちしてます (*^_^*)

これで使えたら楽ちんで良いのですが!

またNikonからD800が出ますがD300の後継機はこの後でしょうね。
高い機種を先に売らないと売れなくなります..

高画素はいいのですがあの連射力では少し..

おはようございます。
アダプターも昨日入手しました。``r(^^;)
で、ついでに今津へ寄ってきましたが雪はばんばん降るし、ヘラサギでも撮ろと車駐めると飛ばれ、一度もシャッター切らず仕舞い。┓(´_`)┏

新機種が次々に出て来ますねぇ。ヘソクリが底をついてますので手を出せませんが D800 は少し気になります。D4 は重いですからもう結構。

今週末に V1 + 600mm = 1620mm での鳥撮りが楽しみです。

みかんさん、じぃじ~、ご無沙汰してます~汗)。

V1・・・私も玩具好きで~、昨年末から遊んでいます~。
(じぃじが仰るとおりネット価格が下がり始めていたので~)

不満はVRレンズをOFFにしないとV1の電源が入っている間はVRが作動しっぱなしでまめにON~OFFしないと・・・VR故障が心配です~~~。
飛びものはなかなか追いかけられません~~~涙)。
でもデジスコ気分で遠いとまりもは三脚使用で気持ち良かったりです~。

ハマっているのは動画撮影で、ピンを追い続けてくれるし、17-35mmと70-200mmがいろいろなシーンで大活躍です!
専用フラッシュには手作りバウンズプレート装着で薄型10mmレンズとのスナップ撮影はコンデジ気分で遊んでいます~。

・・・D800は見なかった事にしています~~~笑)。

atto さん、こんばんわ♪

ありゃまっ? 昨年末からとは大先輩ですねぇ。
VRが作動しっぱなしですか? 気をつけま〜す。
トビモノは元々へたっぴですから、デジスコ気分で遊びます。
動画撮影? いまだ取説を読んでませんので判りませんが試してみます。
専用フラッシュ? 入手していませ〜んが知らないことにしま〜す。

・・・D800 は私も見なかったことにしま〜〜〜す。(笑)

じぃじさん、みかんさん、ども!
attoさん、お久しぶり。
>デジスコ気分で遠いとまりもは三脚使用で気持ち良かったりです~。
デジスコ気分だけじゃなくて、デジスコでも使ってみてほしいな~。
感触、聞きたいな。まだIXY1000使ってます(T_T)。

keiko さん、こんばんわ♪

「ROBIN のゆらり鳥見日記」を参考にされては如何でしょうか。

keiko さん、こんばんわ~~~。
デジスコするには薄型10mmレンズではケラれるので・・・今度、ケラれても試してみます~。証拠写真でトリミングだったら快適に撮れそうです~~~。

じぃじ~~~、ROBINさんの日記 拝見させて頂きます~。

じぃじさん、attoさん ありがとう。
デジスコだけのために買うには高すぎて。
デジスコでAF出来て、画質もGoodじゃないと....Nikon使いの人はいいね。

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月 7日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミミ三昧 #2」です。

次のブログ記事は「またもや空振り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。