2011年9月アーカイブ

ツルニンジン

| コメント(0)
tsuruninjin_110924_01.jpg

下から中を撮りたかったのですが、溝があり、短いアンヨでは無理でした... ``r(^^;)ポリポリ

タマアジサイ

| コメント(0)
tamaajisai_110924_01.jpg

植栽だそうですが、今の時期にアジサイとはねぇ...

タカクマヒキオコシ

| コメント(0)
takakumahikiokoshi_110924_19.jpg

撮影場所で名前は教えて貰ってたのですが、いい加減な耳ですから帰宅後名前が出て来ませんでした。「○×ヒキツケ?」って感じでしたが師匠の「花調べ・本館」でそれらしき花がないかと探したところ、タカクマヒキオコシと正解を見つけました。``r(^^;)ポリポリ

カワミドリ

| コメント(0)
kawamidori_110924_01.jpg

今の時期に見られるのは珍しいそうで、来年は咲き始めを見てみたいものです。
薬のような匂いがするそうですが、高い場所でしたので香りは判らず仕舞い。

レイジンソウ

| コメント(4)
reijinsou_110924_02.jpg reijinsou_110924_01.jpg

初めて見ましたレイジンソウ。
漢字だと「伶人草」だそうです。
舞楽の「伶人」が被る冠に似ているそうで、トリカブトの仲間。
トリカブトよりは小さかった。

アケボノソウ

| コメント(0)
D03_4233.jpg
D3 + AF Micro 200mm F4D

やっと見ることが出来ました ♪
といっても自分で探し出した訳では有りません。``r(^^;)ポリポリ
昨晩は芝刈り後の呑み会でしたが、いつもお願いしている代行運転に電話が通じずタクシー会社の代行運転。帰宅は午前様の2時過ぎでしたが、今朝の目覚めはスッキリ爽快。
突如、風太さんに電話し、見せて頂いた次第です。いつもながら感謝感激 ♪

黄色い二つの場所から蜜を出しているそうですが、蟻さんが群がってまして直ぐに納得。

空振り

| コメント(0)
yaburan_110919_01.jpg

台風の影響で芝刈りに行けないし、花探索に出掛けましたが予想通り空振りでした。

タイドプール

| コメント(0)
shiodamari_110911_06.jpg


あ〜ちゃん&豪君と磯だまりに出かけました。
ヤドカリに小魚などが結構いますねぇ。 ガラス張りの水族館より楽しかったねぇ。

画像は PENTAX Optio WG-1 10m防水と耐ショック1.5m。
結構写るのですねぇ〜。 って当然かな?
これで洗濯機で洗われても大丈夫!(笑)


Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。