ぶらり... 暇つぶし!

| コメント(0)
DSCN0371.jpg

おそばの味 花の味  さすがに上手いこと書きますねぇ。
でも、ほんと美味しかった♪

TV番組で美味しそうな蕎麦屋を見たので山口・萩へ出掛けてみました。

で、「錦帯橋を見たことが無い」との相棒要望で寄り道。
雨の中、傘をさしてまで渡りたくなかったのですが、せっかく来たのですから渡っちゃいました... びしょ濡れ!

DSCN0361.jpg

錦帯橋河川駐車場の露店で「ジャコ天」を食べ、一路萩へ。

到着が15時半。「蕎麦舗 ふじたや」ですが、到着時は暖簾が出てなくお休みかな?
暖簾が出ていないと普通の民家ですから判りませんね。一応電話番号は調べていたのでナビで辿り着きましたが...
でも、折角来たのですから電話してみましたが「今日は売り切れて暖簾を仕舞いました」ですと...。最悪だぁ〜と思った途端「今蕎麦を打ってますから、40分後なら大丈夫ですよ」に一安心。「お店は18時までですから、それまでに来て下さい」に二つ返事で車中待機。といってもお店に駐車場はありません。近くのスーパーの駐車場です。
DSCN0379.jpg DSCN0376.jpg
それにしても暖簾は古びてるし店内も狭いのですが、隠れた有名店なのかも...
店内の色紙を見ると元総理大臣・岸信介氏を始め、芸能人の色紙がずらっと並んでました。
長嶋茂雄氏も来ていたのには驚きました。
DSCN0373.jpg DSCN0374.jpg

で、名物蕎麦がこれ!「せいろ蕎麦」です。
麺も出汁も暖かく、5段のせいろ盛でしたが、相棒から1段頂戴し6段戴きました。
天ぷらもあったのですが、待ちきれなくて画像なし。 ``r(^^;)ポリポリ
DSCN0377.jpg

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年5月29日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッコウトンボ」です。

次のブログ記事は「マルカメムシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。