2011年5月アーカイブ

ぶらり... 暇つぶし!

| コメント(0)
DSCN0371.jpg

おそばの味 花の味  さすがに上手いこと書きますねぇ。
でも、ほんと美味しかった♪

ベッコウトンボ

| コメント(2)
昨日出掛ける予定だったのですが、土曜日の呑み会でダウン!(めっきり酒が弱くなったようです...) で、本日、昼休みに出掛けて来ました。

D30_2696.jpg

キクザキイチゲ

| コメント(0)
D03_2799.jpg
キクザキイチゲ

絶句・・・

| コメント(2)
仕事で岩手県に来たので気仙沼へ寄ってみました。 今週半ばで震災から2ヶ月となりますが、現実を見てまさに絶句! この地で初めて撮ったコクガンが居た海岸線へは近づくことさえ出来ません。


D03_2619.jpg
ニュースや雑誌で見ていましたが、この漁船は決して小さな船ではありません。 現在は倒れないように両サイドに補強杭が溶接されています。

門司港レトロ HANABIファンタジー

| コメント(0)
D03_2188.jpg

やっと長崎から帰り着いたばかりでしたが、あ〜ちゃんからのお誘いとあっては断る訳にはいきませんよね... (^^ゞ

長崎 平和公園

| コメント(0)
長崎には何度も来ているのですが、平和公園は初めてでした。(・_*)\ペチ

D03_1979.jpg
1955年8月8日(昭和30年)に完成。
青銅製の像で、高さ9.8m・台座3.8m・重量22トン。 北村西望氏作

この像は神の愛と仏の慈悲を象徴し、原爆犠牲者の鎮魂と永遠の平和を願い、天を指す右手は「原爆の脅威(長崎の過去)」を水平に伸ばした左手は「平和(長崎の未来)」を示し、軽く閉じた瞼は戦争犠牲者の冥福を祈っている。
毎年8月9日、「長崎原爆犠牲者慰霊平和記念式典」がここで催しされ、全世界に向けて「長崎平和宣言」がなされる。

またまた長崎

| コメント(0)
連休中は芝刈りなし! 何度か長崎には行っていますし先月ハウステンボスへ行ったばかりですが、平和公園へ行ったことがない! ということでまたまた長崎へ。 天気はまずまずの筈でしたが、黄砂に見舞われ霞んだ3日間でした。

稲佐山展望台からの夜景
D03_1923.jpg
1000万ドルの夜景の筈が、自粛で女神大橋の照明無しだし、
黄砂が邪魔し、10万ドル程度の夜景でした。
夕食時に飲んでいたのでタクシーで来ましたが、三脚も忘れ最悪かなぁ・・・。
Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。