2010年7月アーカイブ

睨み合い・・・

| コメント(0)
D30_6464.jpg
D300 + AF-S VR 105mm F2.8G + TC-14E

国蝶のオオムラサキが樹液を吸ってるところへギャングが・・・。

セアカツノカメムシ

| コメント(0)
seakatsunokamemushi-0.jpg
D300 + AF-S VR Micro 105mm F2.8G

最近、昆虫撮影が気になっていますが、昨日はカメムシ撮影にどっぷり・・・。ですが、マクロ撮影もへったぴでした。かなりの枚数撮ってましたが、歩留まり悪すぎでして出直さなければ・・・。 ┓(´_`)┏

オニコナスビ

| コメント(0)
D30_5925.jpg
D300 + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

本日は、例によって Musashi & keiko 先生に引率されての花探索♪
名前にオニってついてますが、可愛い野草でしたねぇ。

は、羽根が欠けてますぅ・・・

| コメント(2)
D30_5651.jpg
D300 + AF-S VR 70-200mm F2.8G f/4.5, 1/250, -1.0EV, ISO400
(今日の画像は、ちょっと重いかも知れません。悪しからず・・・ (・_*)\ペチ)

う〜ん・・・ ピントバッチリだと思って喜んでましたが、羽根が欠けてますねぇ・・・。(涙)

ミヤマカワトンボ

| コメント(0)
D03_3999-1.jpg
D3 + AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6

眼の化膿防止とはいえ、洗顔&洗髪が自由に出来ないのは不便でした。
顔はウエットティッシュで拭うだけ、洗髪は仰向けで行う美容院に行かなければならず面倒でしたが、今日からは大丈夫♪
で、汗をかいてもいいので小さな渓流へ出掛けましたが、大当たり〜〜〜♪ 初めてのミヤマカワトンボに出会えました。なかなか綺麗なトンボさんでした。 (^^ゞ
D03_3735_2.jpg
D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED f/16, 0.6, -1.0EV, ISO200

ローパスフィルターの清掃に出掛けた帰りに寄り道を。今日こそ綺麗な夕陽が撮れるかと思ったのですが・・・。 ┓(´_`)┏  

涼しい〜〜〜♪

| コメント(2)
nabegataki-31.jpg
ネット上でよく見かける小国町の鍋ヶ滝へ行ってきました。
この場所に居ると涼しいのですが、近くの道路は路上駐車で満杯だし、辿り着くまでに一汗かきますねぇ・・・。┓(´_`)┏

豪雨のせいで最悪!

| コメント(0)
D03_3294.jpg
このあと綺麗な夕陽の中を列車が通過する筈だったのですがねぇ・・・ ┓(´_`)┏

ネジバナ

| コメント(0)
_D032743.jpg
な〜ぜか毎年撮っちゃう花です。
芝生を刈り込んだ場所で見つけたのですが、アングルファインダーを持参してなく、適当にレンズを向けましたが写ってました。 ``r(^^;)ポリポリ

で、車に戻る途中に変なのを見つけましたが...
図鑑を調べると「ツキワクチバ」の幼虫写真にそっくり。多分、これなのでしょうねぇ...
_D032752.jpg
ネットでも探しましたが、成虫は載ってますが幼虫写真は見当たりません。って、それどころか成虫画像の横に、ハブの画像をアップしてるのに出会い、即中止! とんでもない奴がいるものだねぇ。 まだ鳥肌が収まりません... ┓(´_`)┏
Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。