オオチドリ

| コメント(4)
D30_3069.jpg
D300 + AF-S 600mm F4D + TC-14E

なんと今期二度目のオオチドリ♪
しかも3羽揃い踏みとは初めて♪
昨日は5羽だったそうですが、今朝は4羽で、私が到着時は3羽でした。
昼前に飛行機に驚いて飛んだらしいのですが、何か不自然...。
訓練基地の傍だし今朝も常に飛んでましたからねぇ...。

D30_2747.jpg D30_2970.jpg D30_2972.jpg

どうもカメラ設定を間違えたかなぁ??? 現像時に手間を省こうと設定し直したのですが、等倍で見てみると画像が荒れてましたねぇ...。(・_*)\ペチ

コメント(4)

こんばんは

>飛行機に驚いて飛んだらしいのですが、何か不自然...。
同感です。
近づきすぎて飛ばしたのでは?

誰が残ってたかはわかりませんが...

ただ数はどうかな?
いつも1羽が離れていましたからね!

まあこれで暫くオオチドリは撮らなくても良いでしょうね!

> 近づきすぎて飛ばしたのでは?

だと思います。
埼玉から遠来のバーダーさんは見られなかったそうです。
羽田→宇部空港→JR埴生→タクシーだったそうで、残念でしたでしょうねぇ。

>羽田→宇部空港→JR埴生→タクシーだったそうで
信じられない..
宇部線は1時間に1本程度..
最低空港からレンタカ-かな?
あそこからタクシ-で現地ならば7000円は出ますが..

これが遠征の難しさです。
空振りは覚悟で私も歩いてはいますが...

ただ残留?? 汗..

今朝の確認で幼鳥2羽は残っているとのこと、ありがとうございました。
やはり探しきれなかったのでしょうねぇ。広いですから。
空振り覚悟... そういえば、キヅタ空振りでした。 ┓(´_`)┏

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年4月19日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソリハシセイタカシギ」です。

次のブログ記事は「クロツグミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。