ハマヒバリ

| コメント(0)
D30_9164.jpg
D300 + AF-S 600mm F4DII + TC-14EII

ハマヒバリ(スズメ目ヒバリ科)
【生息場所】
・草地、農耕地、裸地、砂浜。
【分布】
・日本にはまれな冬鳥として北海道、本州、対馬、トカラ列島中之島で記録がある。


千葉への見舞い途中に寄り道でしたが、運の良い時ってのはこんなものなのですねぇ。
先月はヤマヒバリでしたが、こんどはハマヒバリ。まさにヒバリ三昧です♪ (^^ゞ
野鳥の経済効果ってのは結構高いかも? 今年だけで12回目の宿泊でした。
もう少し暖かくなると車中泊でも大丈夫ですが、まだまだ寒いですからねぇ... ┓(´_`)┏

風は強かったのですが気温が高く、おまけに平日でもありほとんど独り占め〜〜〜♪
直ぐに見つかったのですが、海岸のごちゃごちゃした背景でして、ほとんどゴミ箱へ。
D30_9081.jpg D30_9092.jpg

角が見えるってことは夏羽なのですよねぇ。
この角が見たかったのです。(^^ゞ
D30_9143.jpg D30_9148.jpg D30_9149.jpg
D30_9165.jpg D30_9167.jpg D30_9169.jpg

芝生の上でも遊んでましたが、遠かった〜〜〜。
D30_9176.jpg D30_9184.jpg

お別れは土手の上から... さよならねぇ〜〜〜♪
D30_9230.jpg D30_9232.jpg D30_9234.jpg

祝杯はヒラメの煎餅に薄濁り酒でしたぁ〜〜〜♪

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月 5日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラバー園」です。

次のブログ記事は「ハマヒバリ Part 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。