2009年10月アーカイブ

2009 バルーンフェスタ

| コメント(2)
D03_5247.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

行こう行こうと思いながら毎年行きそびれていたバルーンフェスタへ出掛けてみました。
凄い人出だろうとは思っていましたが、想像以上でしたねぇ。

アカハシハジロ

| コメント(2)
D30_1640.jpg

殆どの鳥見仲間が撮影済みのアカハシハジロ(メス)に出掛けたのですが...

お茶を買おうと自販機の前で、あれっ?って財布が無いのに気付く始末。
おまけに携帯も机の上です。
ひょっとしたらボケが始まったのでしょうかねぇ??? ┓(´_`)┏
ま、撮影機材を忘れて来た訳じゃないので、さっと撮ってさっと帰ろうと池を覗きましたが、居ませんぞ!?
先客で知り合いの方の「もうすぐ奥のクリークから飛んでくる筈ですよ」に安心しましたが、あまり時間がないので奥まで歩きます。
で、居たのは間違いないのですが、調整池のど真ん中で寝ています。
柵越しの遙か彼方。待っても起きてくれそうもないし、本日は諦めて退散です。(涙)

紅葉 ♪

| コメント(0)
D03_4973.jpg

東北・岩手への出張ついでに紅葉満喫...?
実を言うと、ちょっと当て外れ。

会津若松

| コメント(0)
D03_4767.jpg D3 + AF-S 24-70mm F2.8G

D03_4741.jpg
会津鶴ヶ城。
紅葉真っ盛りですが、台風の影響か一日中雨。
山はガスってまして、にゃ〜んにも見えません。
これも日頃の行いか...。(>_<)

SHOREBIRDS(海辺の鳥)

| コメント(0)
そういえば、atto さんから届いた図鑑紹介を忘れてました。``r(^^;)ポリポリ
中身は英文でチンプンカンプンですが、とにかく画像が素晴らしい!
付属の atto さん作成和名一覧表で鳥の名前はバッチリ!

出来ることならこのような画像を撮ってみたいですねぇ。

D03_4580.jpg
D3 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G

綾乃・運動会

| コメント(0)
D03_4044.jpg
D3 + AF-S VR 70-200mm F2.8G

あ〜ちゃん初めての運動会。元気一杯でした。(^^ゞ

D03_3725.jpg D03_3735.jpg D03_3769.jpg


祝 ♪ 満4歳

| コメント(0)
D03_3609.jpg
D3 + AF-S 24-70mm F2.8G

あ〜ちゃん 誕生日 おめでとう♪

D03_3605.jpg D03_3634.jpg D03_3647.jpg

続々・三年目の恋?

| コメント(3)
D03_3536.jpg
D3 + AF 20mm F2.8D

本日の目的地は「照葉樹の森・ビジターセンター」
サシバの渡り観察会に同行しましたが、私の狙いは当然コシジロです...

続・三年目の恋?

| コメント(6)
D03_3471.jpg
D3 + AF 20mm F2.8D

買い出し途中の朝焼けです。
昨日コシジロヤマドリに出会った山に野宿でしたが、南国なのに寒いのなんのって、目覚めた時の外気は11℃。寝袋には入っていたのですが、夏用下着だったのが拙かった!?
おまけに食料がないので即下山。何のための野宿でしょうか?
アホじゃん... ┓(´_`)┏

コシジロヤマドリ

| コメント(0)
D03_3450.jpg
コシジロヤマドリ D3 + AF-S VR 70-200mm F2.8G

石垣島 & 西表島

| コメント(0)
D03_3168.jpg
バンナ岳より石垣市内

ここは何処? 総集編

| コメント(4)
カンムリワシ
kanmuriwashi-002.jpg
石垣島3泊4日で出会った野鳥です。
残念ながら一番見たかったズグロミゾゴイは宿題となりました。
簡単に出会えると思ってましたが、そうは問屋が卸しませんでした。 ┓(´_`)┏


Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。