2009年9月アーカイブ

コウライキジ

| コメント(2)
D30_1411.jpg
コウライキジ

目覚めたときは凄い風雨でしたが、出掛ける頃にはあがってました。
6時でも真っ暗なのですねぇ。暗いときは懐中電灯が必携だそうです。足下のハブを踏まないようにですと・・・(怖)

カンムリワシ

| コメント(0)
D03_3383.jpg
カンムリワシ

今日も雨。
日曜日から一度も青空を見ていませんが、「普段より涼しくて良かったですね」と云われますが、蒸暑さに参ってます。

石垣島でも西表島でも電柱ものにしか出会えません・・・(涙)
改めて出直さなければ駄目なようです。 しかも一人でね。
と云うことで、明日はズグロミゾゴイを。 もっと簡単に出会えるのかと思ってましたが、まだ姿形も見えてません・・・(焦)

キンバト

| コメント(0)
D30_1382.jpgもう一歩前へ! 肝心なときは願い叶わず・・・(涙)

ま、出会っただけで良しとしましょう♪
電柱から山に飛んだカンムリワシを追って入った林道で出会ったのですから、オマケですよね? で、肝心要のカンムリワシはロスト。こちらの林道は殆どが行止りですからバックで戻るのに疲れます。
未だズグロミゾゴイにも出会ってません。どうしましょう・・・(涙)

昨晩から咳が止らずタバコが不味い! 頭はボーっとしてますが、これは普段からですし、熱は出てないのでインフルエンザではなさそう!?
夕食後にドラッグストアで「ジキニン&咳止め&ユンケル」を仕入れ、少し調子は戻った感じ。 それにしても隣で鼾をかきながら寝ている健康そのもののトドが羨ましい・・・(苦笑)

ムラサキサギ

| コメント(2)
D03_3158.jpg
カビも生えてなく、何とか使えそうでしたので、出掛けてきましたが・・・
雲に覆われ青空が見えません! コバルトブルーの海? 濁って見えます。(泣)
D30_1292.jpg
チェックイン後の散歩で出会いましたが、どこにでも居るようです。どこにでもって云うと、シロハラクイナが3度出て来ましたが、いずれも車の正面でして画像無し。(苦笑)

明日は雨+波高3mだそうで島巡りが無理ならば、鳥見しかないかなぁ〜。(嬉)

敬老公園?

| コメント(0)
D03_3046.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

あ〜ちゃんお薦めの公園は孫を伴った家族連れで敬老公園と化していました。
にしても豪君のアクロバット滑り台にはヒヤヒヤでした... ┓(´_`)┏

運かい?

| コメント(0)
D03_2782.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED + 三脚

週末は鳥見の予定だったのですが、急に雲海を見たくなり高千穂へ。でも運がなかったのでしょうねぇ。霧のせいか綺麗な雲海は見れず、帰りにヒゴタイに寄り道しましたがこれまた鑑賞期限末期でした。 ┓(´_`)┏
Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。