2009年7月アーカイブ

野草観察会

| コメント(0)
なんとか梅雨明けが近づいたような感じですが、久し振りに野草観察会を開いて戴きました。午後はトンボの観察会も開催でしてラッキー ♪ 一人だと絶対入って行かない藪の中&池周辺でしたが、ニョロに出会うこともなく無事修了。内心ほっとしています。(^^ゞ

最初の出会いはノヒメユリ。北九州名物だそうです。``r(^^;)ポリポリ
D30_1122.jpg
Nikon D3 + AF-S VR Micro 105mm F2.8G

初めてのキャンプは...

| コメント(0)
あ〜ちゃんとの初めてのキャンプ。出発時はミンミンゼミが五月蠅いほどに鳴いていたのですがねぇ... ┓(´_`)┏

D03_1265.jpg
Nikon D3 + AF-S VR Micro 105mm F2.8G

大雨注意報?

| コメント(4)
なかなか梅雨明け宣言が出ませんが、毎月お参りに行ってる動物霊園へ。
お供はあ〜ちゃんと豪君でしたが、土砂降りの中「お山へ行こう!」とのリクエストで平尾台へ。道端に咲いていて、コオニユリだと思いましたが、ムカゴみたいなのが巻き付いているのでオニユリかな? やはりコオニユリだそうです。 ``r(^^;)ポリポリ

D30_1026.jpg
Nikon D3 + AF-S VR Micro 105mm F2.8G

あ〜ちゃんの小倉祇園

| コメント(0)
小倉祇園の最終日です。
昨日は芝刈り終了後に呑み会となり、専属カメラマンの役目を果たせず残念!
最終日は頑張らねば! で、出掛けて来ました。

D03_1075.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED + SB 800

猫に小判?

| コメント(2)
どこからか「猫に小判」って声が聞こえそうな... 多分、空耳だとは思うのですがね。
英文ですが、別に英名を覚えようなんて気はさらさらありません。はい。

D03_1022.jpg
Nikon D3 + AF-S VR Micro 105mm F2.8G

梅雨明け宣言?

| コメント(2)
D30_0877.jpg
D300 + AF-S 600mm F4D II + TC-14E II
2009/07/04

いよいよ九州も梅雨明け宣言ですかね?
先日のオニアジさんは逃亡したようですが、トビモノ以外の現像を忘れていました。
陽炎に泣かされたのですが、なんとか見れる画像を... ``r(^^;)ポリポリ

コアジサシ

| コメント(0)
コアジサシの画像を忘れてました。``r(^^;)ポリポリ
アジサシは至近距離からでしたが、警戒心が強いのかコアジサシは遙か彼方からでした。

D30_0998.jpg
D300 + AF-S 600mm II +TC-14E II

納涼大会

| コメント(0)
幼稚園の納涼大会でしたが...
大広間は冷房無し。汗だくで参りました。

D03_0917.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED + SB 800

三笠とくれば大和でしょうね!

| コメント(0)
D03_8277.jpg
Nikon D3 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

戦艦三笠は実物でしたが、戦艦大和は模型です。(当たり前ですね。沈没してますから...)
ここ広島県呉市の大和ミュージアムに行っていたのも昨年7月でした。

うしろ姿

| コメント(6)
某HP「うしろ姿シリーズ」のパクリです。(^^ゞ

♪ 泣いているのか笑っているのか
  後ろ姿の素敵なあなた ついて行きたいあなたのあとを
   ふりむかないで ??の人
D03_0879.jpg
【クイズ】で、この人は何処で何をしているのでしょうか?
【賞 品】正解者多数の場合は厳正なる抽選の結果、1名様に豪華賞品「管理者の投げキッス」を差し上げます。

リュウキュウベニイトトンボ

| コメント(4)
D30_0458.jpg
Nikon D300 + AF-S VR 70-200mm F2.8G

先月、崎戸のトンボ池で撮っていたベニイトトンボは、リュウキュウベニイトトンボだそうです。(4枚の画像は同一個体です)
鳥仲間から教えて戴きました。感謝感謝! (^^ゞ

※長崎県では明確な記録は出されていないそうですので、怪しいかも・・・ ┓(´_`)┏

ハシブトアジサシ

| コメント(0)
D30_9789.jpg
2008年7月5日撮影
D300 + AF-S 600mm F4D II + TC-14E II
等倍トリミング

アジサシ遠征の本来の目的だったのがハシブトでしたが、今年は出会えませんでした。

クロハラアジサシ

| コメント(0)
D30_0815.jpg
D300 + AF-S 600mm F2.8D II + TC-14E II

気付くのがちょっと遅れたクロハラアジサシ。
注意力散漫がバレバレでした。``r(^^;)ポリポリ

アジサシ

| コメント(0)
D30_0664.jpg
D300 + AF-S 600mm F4D II

咥えてきたのはキビナゴでしたが、メスに渡すでもなく自分で食べてました。┓(´_`)┏

オニアジサシ

| コメント(4)
D30_0845.jpg
D300 + AF-S 600mm F4D II + TC-14E II トリミング

昨年と同じ処に来ていました。
今年は快晴に恵まれましたが、陽炎に泣かされました。 ┓(´_`)┏

記念艦 三笠

| コメント(0)
D03_8078.jpg

今日から7月。早いですねぇ・・・。
で、さかみ? いえ、みかさなのです。戦艦・三笠。
何故か昨年の7月は一週間ほど横浜に居たのです。 (^^ゞ
Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。