ベッコウトンボ

| コメント(2)
D30_0273.jpg
自宅から1時間強のところにベッコウトンボの生息池があると教えて戴き、行ってきました。

なかなか綺麗なトンボですが・・・
実を言うとこの写真は看板を写したものです。``r(^^;)ポリポリ
池の周りは当然ながら草ボウボウ。ゴム長は準備してましたが入り込む勇気は湧きません。(汗)



D30_0207.jpg
諦めて帰りかけたのですが、よく見るとそれらしきトンボが。

VR 70-200mm F2.8G では遠すぎますねぇ。








D30_0213.jpg
D30_0219.jpg












D30_0267.jpg
少し低いところにとまったので、意を決して草ボウボウに入りましたが、まだ遠い・・・
おまけに背中から撮れるようにとまってくれません。

サンニッパは焦点距離が長いので寄れないし・・・
トンボ用レンズを仕入れるしかないですねぇ。

コメント(2)

ベッコウトンボ、Getおめでとう。
来月になると居なくなるらしいですよ。

つぎは、背中に4つ星があるヒヌマイトトンボ(希少種)をGetしてください。Mさんのお膝元です。

チョウトンボはネジバナと一緒に撮るときれいですよ。

ベッコウトンボ、ありがとうございました。

先日のクモキリソウより心臓バクバクでしたが、来月になると居なくなるのですか? 早めにリベンジしなくちゃ。
Mさんのお膝元のヒヌマイトトンボですか? 近々探してみます。(^^ゞ

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月17日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと到着!」です。

次のブログ記事は「チョウトンボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。