久〜し振りの鳥見

| コメント(4)
D30_9459.jpg

出掛けるのが億劫だったのですが、久し振りに水田へ。
畦にいた鳥さんを飛ばしながらの鳥見でしたが、この子達は遠くからでも見えるので安心でした。``r(^^;)ポリポリ

D30_9470.jpg D30_9462.jpg D30_9434.jpg

D30_9445.jpg D30_9454.jpg 

コメント(4)

こんばんは。
今日の野草は難易度が低いので、自分で調べてください。
(ヒント:淡いピンク系の花は帰化植物です。)
サムネイルは縦横同じサイズに縮小するので、縦画像は変形しますね。

こんばんわ〜♪

あ〜ちゃんとお風呂へ行ってました。

> 今日の野草は難易度が低いので、自分で調べてください。
>(ヒント:淡いピンク系の花は帰化植物です。)

了解いたしました。図鑑を見る練習もしなければね。(^^ゞ

> サムネイルは縦横同じサイズに縮小するので、縦画像は変形しますね。

本来は縦画像はその比率で表示されるのですが、列べ辛いので同サイズに修正しています。

こんばんは。
私たち、今日は阿蘇に行ってきました。
蕾だったり、熟女だったり、満足度30%の花見でした。

花の名前の答え
10と11 シロバナマンテマです。
15は オオバコ。「大葉子」と書きます。大箱ではありません。

お晩でやんす♪

> 私たち、今日は阿蘇に行ってきました。

あ、そう? キャハハ...
そういえば阿蘇へも随分行っていませんねぇ。
田楽にもご無沙汰してます。

今日と明日は急遽お仕事、連休明けの準備です。┓(´_`)┏

あ、シロバナマンテマですね。袋はそっくりなのに変だなぁと思ってました。
15はオオバコでしたか。よく見る草だと思ったのですがね。

ありがとうございました。

コメントする

  
  
Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年4月29日 19:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブランコ」です。

次のブログ記事は「雪の大谷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。