2009年3月アーカイブ

カラムクドリ

| コメント(0)
D03_5244.jpg

既に抜けたと思っていたカラムクドリですが、まだ滞在中とのことですので出掛けました。
高速料金 ¥1,000.- ってのは気分いいですねぇ〜。瀬戸大橋も ¥1,000.- で合計 ¥2,000.-。
いずれこのツケが跳ね返ってくるのでしょうがね... ┓(´_`)┏

桜は満開なのですが・・・

| コメント(0)
D03_4991.jpg
当初は28日(土)にする筈だったお花見ですが、お天気が崩れそうなので前倒し。
桜は満開だったのですが、寒の戻りで寒かったですねぇ〜。

コイカル

| コメント(0)
D03_4356.jpg

やっとコイカルとご対面。(笑)
隣県の某公園に行けばいつでも撮れると横着していましたが、最近は渡来数が減ったのかなかなかご対面が叶いませんでした。
鳥さんは撮れるチャンスに撮っておかないと後々困りますねぇ。 反省!

ヒレンジャク

| コメント(0)
D03_4770.jpg

今期初認です。関東へ放浪後に寄り道。
相手が南下している最中に北上のですから、出会える場所に直行しなければ間に合わないかも知れませんよねぇ...(笑)

ミツユビカモメ

| コメント(0)
D30_8934.jpg
D300 + AF-S 600 F4D + TC-14E
銚子漁港

カモメ

| コメント(0)
D30_8959.jpg
D300 + AF-S 600 F4D + TC-14E
銚子漁港

オオセグロカモメ

| コメント(0)
D30_9036.jpg
D300 + AF-S 600 F4D + TC-14E
銚子漁港

アイスランドカモメ

| コメント(0)
D03_4115.jpg
D3 + AF-S 600 F4D II
銚子漁港

ハジロカイツブリ

| コメント(0)
D30_9296.jpg

カンムリカイツブリ

| コメント(0)
D30_9300.jpg

アカエリカイツブリ

| コメント(0)
D30_9236.jpg

スズガモ

| コメント(0)
D30_9223.jpg
D300 + AF-S 600 F4D + TC-14E
茨城県・波崎漁港

ほんとうはコスズガモを探してたのですが、抜けた後のようでした... ┓(´_`)┏

クロワカモメ

| コメント(0)
D30_8870.jpg 
D300 + AF-S 600 F4D + TC-14E 銚子漁港

カナダカモメ

| コメント(0)
D30_8852_2.jpg 
D300 + AF-S 600 F4D + TC-14E
銚子漁港

ウスハイイロチュウヒ

| コメント(0)
D03_4073.jpg

トキ

| コメント(0)
D30_8309.jpg

トキを求めて何千里?
ちょうど秩父への出張が出来たので(無理矢理作った感もありますが・・・)トキを求めて放浪です。
最初の目的地は長野でしたが着いてみると「昨日の夕方までは居たのですが、カラスに追われて新潟に戻ったようです」にガッカリ!
場所を聞くと秩父へは回り道ですが、ここまで来たのですから行くしかありませんよね。40~50kmと聞いたのですが、鳥が飛んだ直線距離のようでして車で移動すると総距離120km強です。

クマタカ

| コメント(0)
D03_3725.jpg

早朝はコイカル探しで公園へ出掛けましたが、見事に空振り。
代わりのお相手はジョウビタキにアオバトでした。
10時前に「そろそろ出る時間です」の添乗員のお言葉で移動します。
添乗員ってのは、いつもお世話になっている Mi さんですが...。(笑)
Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。